台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

買ってよかった猫グッズ

ふみが来てから、いろいろな猫グッズを買い揃えていますが、本当にこれはいいと思ったNo.1のものです。

 

白いカーペットが。。。

今の部屋に引っ越した当初、猫が飼える部屋ですが、そんなにすぐ飼う予定ではありませんでした。

 

が…いろいろあって猫と一緒に暮らそう!ということになり、

詳しくはこちらから→

猫と暮らしたい - 台湾へ移住して日本語教師

 

猫のトイレやら、キャリーやら、ケージやらを買い揃え、最後までにゃーと悩んだのが「カーペット」です。

 

そんなに早く猫と暮らすことを想定していなかったので、最初に買ったのはよりにもよって「白」のカーペット。

 

 

すごいポーズですね、ふみさん。

当たり前ですが…猫がいると毎日2回〜3回ぐらい掃除をかけないと、いろんなものが落ちているのが見えます🤣

 

知らないメーカーだけどすごい!!

私は半分諦めて、半年ぐらいしたら汚れが目立たないのに変えればいいんじゃないかと思っていましたが、そういうときに諦めないのが人間のにゃー🐱

パソコンをカタカタ、カタカタ、スマホをピコピコ、ピコピコ。

 

そしてついにすごい商品を見つけてきました(勤務中に)。それが、こちらです!!

 

 

 

ぱっと見、ただのカーペットなんですが、すごいんですよ、これ!!

 

 

1枚1枚床に置くんですが、本当に全くずれません。床がタイルだから余計にずれにくいのかも。

で、汚れた場所だけ剥がして水洗いすればOK。天気の良い日に干すだけで殺菌もできるそうです。

 

パネルカーペット アタック270 東リ ファブリックフロア 40cm×40cm タイルカーペット キャンバスファイン

価格:753円
(2023/8/12 17:16時点)
感想(0件)

 

 

東リという会社の商品で、楽天は1枚から買えるようです。

台湾では10枚単位だったので、にゃーと色を吟味して購入しました。箱から出して、床の埃とかをさっと掃除して、引くだけ、です。

 

ペットも滑らない

これを購入したのは、汚れもそうですが、ふみが走りまわているとつるつる滑っているからというのもありました。

 

床がタイルのところも、普通のカーペットでも、ねこじゃらしで遊んでいるとたびたびこけそうになっていました。

 

このカーペット、全く滑りません

 

曲がる、止まるがするどくなって、余計にテンションが上がるようになったのでいいのか悪いのかともちょっと思いますが、バスケットシューズでも履いているかのようなターンを決めます🤣🤣🤣

 

実はさきほど食べたものを吐いてしまったので、吐いてしまった部分だけ剥がして水洗いしましたが、汚れもきれいに落ちました。

 

普通のカーペットなら、カーペット丸ごと洗わないといけないので大変ですが、このカーペット必要な部分だけを剥がせるし、乾いた後にまたぴったりくっつけて敷けば全然ずれたり、よれたりしません。

 

ペットがいてカーペットに困っているなら、楽天は1枚単位で買えるようなので、試しに1枚買ってみてください♪

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村