台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

騙された!

この前買ったお弁当がいろいろびっくりでした。

 

物価の違い

細かく比較したわけではないんですが、引っ越しして周りのお店の物価がやや下がった気がしています。

 

最初に住んでいたところの近くにあった市場が、台北で1番高い市場、次に住んだところの近くにあった市場がその地域で1番高い市場と聞いたのもあるかもしれませんが、確かに安い!

 

引っ越す前に急に「チェリー食べたい🍒」と思って市場へ行ったことがあります(なぜ😂)

 

1パック560元(2535円)というとんでもない値段を見て断念したんですが、今住んでるところの近くの市場で昨日、290元(1313円)で売られているのを見て、即買い。でも、高い。。。

 

お弁当のコスパ

生鮮食品は安いと分かったので、次は外食です。

にゃーがチェックしていた近くのお店へ昼食を買いに行くと…まあまあのお値段😅

 

お店が新しく、日本食の定食屋というのもあったかもしれませんが、竜田揚げ弁当を注文してテイクアウトしました。

 

すると…

 

これで1人前😲

竜田揚げ、6つもあります💦にゃーと1つを分けてちょうどいいかもと思う量。。。

これで190元(860円)。

 

日の丸ごはん♪

量はかなり多いけど、まさに日本の弁当という感じ。しかも、日の丸ごはん!これは相当珍しいです。

 

竜田揚げでこってりした口をさっぱりさせるのに梅ってピッタリ♪と思ってよーく見ると…

 

なんか…紫色?

甘い梅なのかな?と思いつつ箸で掴んで一口。

こ、これは…

 

地瓜球!!!!(さつまいもボール)

 

騙された!!完全に騙された😂😂😂

詐欺だー!!!

 

まぁ、台湾の人梅干し好きじゃないからしょうがないんですが。。。

完全に酸っぱい梅の口になってるよ😂

 

総合的には大満足、満腹でした。