台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーのハンバーガー日記②

にゃーのハンバーガー日記が①で止まって早2ヶ月なので、②を書こうと思います。

①はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

Burger O'clock

このお店は他の記事で紹介したことがあるような気がしますが、私の中でもかなりおすすめなお店。

 

 

味は本格的なアメリカンバーガーなのに、ポテトと飲み物をセットにしても200元(900円)ぐらいで食べられるというのが魅力です。

台北市内でこの値段で食べられるお店は少ないんじゃないかなぁと思います。

 

欠点はMRTの駅から遠いことと、営業時間が19時から翌朝3時までなので晩ごはん以外の時間には来られないことでしょうか。

 

Pauses burger bar

 

 

ここはにゃーがお気に入りのお店ですが、私はまだ行ったことがありません😩

ハンバーガー単品で200元を超えますが、台北市内ならそれぐらい取られるかなぁと思います。

 

野菜もたっぷり入っていそうですが、にゃーはトマトが食べられないのでおそらくトマトが入っていないバーガーだと思われます。

 

想 陽明山

最後は私の誕生日に「行きたい!」とリクエストしたお店。

 

 

台湾に米軍が駐留していた時の家がそのままカフェになっているところで、これも他の記事に書いたと思います。

 

にゃーはメニューを見るなり「高い!!」と呟いていましたが、にゃーお気に入りのお店でポテトもセットにすればここより高いので、完全に場所と雰囲気にのまれたのでしょう🤣

 

まとめ

日本にも大きい野菜もお肉もボリューミーなアメリカンハンバーガーのお店があると思いますが、台湾は日本より多いかな?と思います。

台湾=小籠包、タピオカ、ジーパイのイメージがあると思いますが、アメリカ料理もかなりおすすめです♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村