台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

気軽にミシュラン

以前にも夜市で食べられるミシュラングルメをご紹介しましたが、今回はもう1店舗ご紹介。

 

気軽なミシュラン

台湾にはいくつか、かなり気軽に行けるミシュランの星がついたお店があります。

以前ご紹介した、朝ごはんで有名な「阜杭豆漿店」(要1時間程度の待ち時間)、

 

totolu.hatenablog.com

 

そして夜市の焼きもろこし(要30分程度の待ち時間)。

 

totolu.hatenablog.com

 

いずれもミシュランのビブグルマンです。

と書きましたが、正直それほどミシュランに興味があるわけではありません😂

ビブグルマンは、「価格以上の満足感が得られる店」だそうです。

 

雙月

そして知らない間に3店舗目のミシュランビブグルマンのお店(毎年選ばれているらしいです)が、「雙月(シュアンユエ)」というお店。

 

名物は鶏肉のスープです。

 

 

にゃーと私は鶏肉の下に大量のキャベツが入っていることを知らずに、別でキャベツの料理も注文してしまいました😂

鶏スープが名物ですが、私とにゃーは鱸(スズキ)のスープの方が好きです。

 

 

他にも鹵味(ルーウェイ)という豆腐や練り物、卵、昆布などの煮物のようなもの

と愛恨椒芝麵(アイヘンジャオズゥミェン)というピリ辛麺があります。

特にこのピリ辛麺はちょうどいい辛さと濃厚なゴマソースが本当に美味しいのでおすすめ!!

 

 

1番高いメニュー(鶏とホタテのスープ)でも230元(1083円)で食べられます。

店内も落ち着いた雰囲気でサービスもいいところです。

台北市内9店舗、桃園1店舗、基隆1店舗あるので、台北へ旅行にきた際は行ってみてください🎶

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村