台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃー画伯最新作③

画伯の作品紹介。前回はこちらからです。→

totolu.hatenablog.com

 

引っ越しも落ち着き、また創作意欲が増した画伯。

最新作は、絵画2点と、造形物1点です。

 

絵画① 魚で魚

1つ目の作品は、にゃーパパが何気なく送ってきたある日の昼ごはんのおかずでした。

 

 

こんがり焼けていておいしそう!!

にゃー画伯も創作意欲(と食欲)を刺激され、こんな作品が生まれました。

 

 

魚🤣

写真を撮った時には気づきませんでしたが、中骨の部分がちょうど目になっていますね。

 

絵画② ご本人納得のラテアート

2つ目の作品は、ラテアートです。

ラテアートはなかなか難しく、にゃー画伯も作っては納得いかず飲み干すというのを繰り返していました。

 

が、今回は「写真、撮って✨✨」と自信満々

 

 

猫の足跡🐱

4つの肉球がきれいな丸い形になっています。

 

写真に収めさせていただきましたが、「もう撮らないの?」という顔で見てきたので、もう少し寄りで撮ってみました。

 

 

久しぶりの造形作品

にゃー画伯はこのところ絵画やラテアートを中心に創作活動をされていましたが、先日久しぶりの造形作品を生み出されました。

 

 

人の顔。

最初は黄色のパプリカで表情を作られましたが、創作されている横で私がホイホイ乗せていた赤いパプリカを見て、閃かれたようです。

 

まとめ

6月に入ってから大気が不安定なこともあって、なかなか雲アートが出てきません。

次回の発表では雲アートもお見せできるといいなぁと思っているので、画伯の閃きに期待したいと思います。

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村