台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

すごいぞ、三菱!②

引越ししたときに、憧れの三菱の冷蔵庫がやってきたという記事を書きましたが、その続編です。

https://totolu.hatenablog.com/entry/2023/06/06/125652

 

野菜の色実験

今までちょーっとだけ困っていたことが、

「野菜の変色」でした。

 

市場で新鮮な野菜を買っても、早ければ次の日には青々していた葉っぱが黄色になってしまい、水分も抜けてしな〜っとしてしまっていました。

 

なので、前は市場から帰ったら野菜を洗って適当な大きさに切ったり、茹でて水気を取ってから冷蔵したりしていました。

 

三菱冷蔵庫の野菜室

買う前は「切れちゃう冷凍」に大いに期待を寄せていた私ですが(活躍しております)、三菱さんのホームページによると、

 

3つのライトが野菜を緑にしますよ

 

との文句が! 

確かに前回の記事に書いた通り、野菜の色はきれいな緑をキープしていました。

 

疑り深い私😂は、「元々通っていた市場の野菜でも同じかうーん」という疑いを持ちました。

 

いざ、実験!

じゃあ、実験してみようと、前に住んでいた近くへ行く用事があったので、前に行っていた市場へ行って野菜を買ってきました。

 

買った次の日は…

 

うん!まだきれいです。

買ったのは、小松菜とほうれん草です。が、小松菜2日目を撮り忘れました💦

 

そして、6日目のほうれん草。

 

緑はキープされていましたが…しな〜っとしています。買った時すでにちょっとしなってはいたんですが。。。

 

すごいと思ったのは、7日目の小松菜。

 

緑だし、しなってない!

 

まとめ

でも、野菜の水分がなぁ…と思っていたら、「うるおう野菜」という設定があるらしく、その設定をすると野菜の水分がキープされるとか?!

買ったばかりのときは設定されていないらしく、

最初から設定しといて…。また実験しなきゃ…と思っています