台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

定期的にハマる

この前Youtubeを見ていて、「この人本当にこの仕事好きなんだなぁ」と思ったというお話です。日本語教育の話じゃありませんが🤣

 

辻ちゃんねるとのんピース

大学院生ぐらいからか、ずーっとではないんですが定期的にプチハマりしているのが、元モーニング娘。の辻ちゃんのブログやらYoutubeです。

 

www.youtube.com

ameblo.jp

 

何がすごいって、ブログは2009年の1月30日からほぼ毎日更新を今でもしていることです。最初の頃は更新しない日もあるんですが、あっても月に2回ほど。

 

ちなみに、辻ちゃんがブログをスタートしたときは長女が生まれた1年後ぐらいで、それから3人の子どもを産んで育てていますが、毎日更新が続いています。尋常じゃありません。

 

Youtubeは今、週に3回アップを宣言していて、本当にしているか確認していませんが、おそらくしているんでしょう。

 

なんでか見ちゃう

確か最初は、大学院の生活に疲れていて、たまたまYahooニュースか何かになっていたのを読み始めたんだと思います。

 

見ると分かりますが、失礼ながらそれほどきっちり構成が考えられていたり、情報が詰まっているわけではありません。

 

「晩ごはん」というタイトルで、本当に晩ごはんの写真がポンポーンと数枚、コメント数行みたいな記事なんですが、なぜか見ちゃう

 

でも、そんな記事が1日3つぐらい投稿されています。

「それぐらいなら私にもできるよ」と思うけど、実際できる?と言われたらやっぱり毎日はかなり大変です。

 

加えて、4人の子ども、Youtubeを撮って編集して週3でアップするというのは並大抵のことではありません。

 

仕事への姿勢

冒頭に書いたように、ずーっと見ているわけじゃないんです。本当に数年に1回ぐらい、なんとなーく辻ちゃんのブログが気になったり、目に止まったりして、見に行って、しばらくハマって離れるを繰り返しています。

 

なので、Youtubeのチャンネル登録もしていなければ、ブログのフォローもしていません(ごめんなさい)🤣

 

ブログもYoutubeからもそれなりに収入があると思うんですが、「芸能人はいいよな、こんなんでお金もらえて!!」っていうやっかみがけっこうあるんじゃないかと思います(そのぐらい緩い)。

 

でも、見ているとときどき本当に上手に商品紹介をしているし(危うく何度か買いそうになった)、緩く見えるからこそ、こちらもちょっとした時間に緩ーく見られます。

 

わりと、若い頃から(今も?)叩かれやすい人だとは思うんですが、芸能人でもこんなに長期間続いているのって市川團十郎(海老蔵)と辻ちゃんぐらいじゃないかと思います。

 

まとめ

別にモー娘。やハロプロのファンでもないし、他のメンバーのは一切見ないんですが、なぜか定期的に私の中で起きる「辻ブーム🤣」

家事の合間とか、ちょっと疲れた時とかに見ると、なんとなく癒されるのでよければ見てみてください。

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村