台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーのこだわり

以前に、にゃーのこだわり「パンをカリカリに焼きたい」話を書きましたが、

 

totolu.hatenablog.com

 

にゃーは「カリカリ」にこだわりがあるようです。

パン以外に「カリカリ」にこだわっているのが、にゃーが今でも唯一自分で作る「焼き餃子」(冷凍)

 

 

以前は毎週日曜日のにゃーの昼ごはんの半分をこの冷凍餃子が占めていたと思いますが🤣、私の勤務体系が変わってからは全く作らなくなり、気づけば半年ほど冷凍庫に餃子が眠ったままに😅💦

 

ちなみに、初期の作品(?)がこちらです↓

この時は理想のきつね色にならず、食べながら「なんでだろう」とうんうん唸っておりました。

 

        

 

熱心にYouTubeで冷凍焼き餃子の焼き方を検索し、試行錯誤し、成功率をあげています。

食べ方も孤独のグルメというドラマの五郎さんに習って、酢に白胡椒のタレで食べています🤣

 

久しぶりに焼いた餃子は、にゃーのお母さんから「焦げている」との評価を得ていました🤣今回は半年冷凍庫に眠らないように、定期的に焼いてもらおうと思います。