台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

気になる裏技

最近ネットで見かけて気になっている裏技です。

 

色んな裏技

UFOにポテサラを入れるとか、マルちゃん正麺の袋麺でまぜそばが作れるとか、色んな裏技がありますが、最近ネットで見かけたこの裏技が気になっています。

 

news.yahoo.co.jp

 

どん兵衛の中身を耐熱容器に入れて、お湯を注いだ後にレンジで3分チンすると、麺がモッチモチになるのだとか!

 

ちょっと前までどん兵衛が69元(325円)まで値下げされてドンキやデパートで売られていましたが、まだお安ければ試してみようかなぁと思っています。

 

でもこれ、どん兵衛だけなんでしょうか??

実はマルちゃん正麺のまぜそばをYoutubeで見た時、やってみたい!!と思ったもののマルちゃん正麺を台湾で入手するのはやや困難です。

 

やっぱり台湾は日清推し(創業者が元台湾人だから?)。マルちゃんはやや肩身が狭いようです。

 

ラ王の袋麺ならスーパーでも売っているので、たまたま家にあったラ王を使ってみました。

 

 

麺だけだと寂しいので、もやしたっぷり、肉そぼろもプラス。

マルちゃん正麺はスープが液体状なのでまぜそばにしやすいようですが、台湾で売られているラ王は粉末スープなので、スープを溶かす一手間が必要です。

 

でも、本当に美味しい!!

 

熱湯→レンチン?

それにしても気になるのは作り方です。

水ではなく熱湯を入れてさらにレンジで3分チンって…お湯吹きこぼれないんでしょうか。。。

 

「一度やったら戻れない」まで言われたらちょっとやってみたい気もしますが、どん兵衛以外のうどんならダメなのかも気になります。

 

ちょうど連休なので休みの日の暇つぶしにやってみてもいいかなぁと思いますが、にゃーはこういう裏技にこれっぽっちも興味がないので、微妙な顔をされそうな気もします(その割にまぜそば喜んでだけど)。

 

近いうちに実験してみたいと思います!

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇‍♀️

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村