台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

才能の爆発

先日、にゃー両親と1泊でハイキングに出かけたんですが、その車中でにゃー画伯の才能が爆発しましたので、ご紹介します💣

 

作品①

今回の作品は全て車窓から見えた「雲」が画材となっております。

まずはこちらの雲から。

 

 

なんの変哲もない風景と雲です。ちなみに、1番高いもくもくの部分が作品となります。

さて、どんな作品なのでしょう。

 

 

作品①は「熊」です。にゃー画伯お得意の、動物シリーズです。

にゃー画伯がこれをお母様に送信したところ、お母様は大喜び。

 

作品②

お母様が運転を担当されていたお父様にも写真をさっと見せたところ、お父様が「あれはどうだ?」とにゃー画伯に情報を提供。

 

 

まさかの親子共同制作です。これも1番高いもくもくが作品となります。

お父様が中国語で「〜の形だ」とおっしゃいましたが、中国語じゃなくても私にはわからなかったと思います。

 

 

作品②は「ラクダ」。よーく最初の写真を見ると、ラクダの胸のモフモフがちゃんと雲でも確認できます。

車内はにゃー画伯の見事な作品で、「ほー!!」という空気に。

さらに撮影をするにゃー画伯。次の作品には度肝を抜かれました。

 

作品③

 

これは真ん中の左側にある、ちょっと薄い雲が画材となっています。

何の形になるのか全く想像がつきません。

 

 

・・・作品を見ても、「ん?何だこれ??」となる私。

しかしお母様は「ヘリコプターでしょ!!」と一発正解。熊、ラクダと来たので動物だと思い込んでおりました。

ちゃんと羽が回っていますね。

 

まとめ

今回は高速を走行中の車内で30分以内に3作品を仕上げるという快挙を成し遂げたにゃー画伯です。やはり、たまの息抜きが想像力をかきたてるようです。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村