台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

渓頭に泊まる

前回は前半の杉林渓のことを書きました。

totolu.hatenablog.com

 

ハイキングを終えて、10時半。続々と人が集まり始めていたので、私たちはさっさと退散😂

 

3年ぶりの渓頭

実は渓頭へ来るのは3年ぶりで、そのときもにゃーパパ、ママが連れてきてくれました。

 

 

このときは園区内を一緒に歩いて、神木(倒れてしまいましたが)や竹でできた橋平地にはいない鳥なんかを見ました。

 

前回はその後に日月潭へ移動して宿泊しましたが、今回は渓頭の中に宿泊。

 

 

新しくできたホテルで、とってもおしゃれ✨✨

 

 

平日ということもあって、静かで落ち着いた雰囲気です。

チェックインをしてから、部屋に入れるのは3時からなので、受付の隣にあるカフェでのんびり。

 

 

疲れたので、甘いものとごはん。

にゃーママが頼んだ卵ケーキ(厚めのホットケーキのようなもの)も。

 

 

夕方の散歩

3時に部屋に入り、一息つくと猛烈な睡魔に襲われたので私はそのまま昼寝をしました。💤

にゃーはにゃーパパ、ママとおしゃべりへ。

 

ガッツリ1時間ぐらい眠って目が覚めて、ちょうど泊まらない人が帰り始めていたので、「これはチャンス!」と思い散歩に出かけました。

 

3年前にみんなで行った「大学池」ぐらいなら30分で行けるので行ってみると…

 

 

なんと、竹の橋は手すりが折れたとかで通行禁止に😭橋の上から写真を撮ろうと思っていたのに。。。通れない人間を嘲笑うかのように、優雅に鳥が歩いていました。

 

山の中なので、施設の中でも面白い鳥を見かけました。

 

 

朝の散歩

翌朝、にゃーパパとママは3時間ぐらいの早朝散歩に出かけるとのこと。私たちは自然に目が覚めてから考えようとなりましたが、前日に起きた時間が早いからか6時ぐらいに目が覚めました👀

 

これは私たちも散歩だろう!ということで早朝散歩に行ってみました。

 

 

リスと鳥を探しながら歩きましたが、意外と見られず。にゃーパパとママが行った高い場所には珍しい鳥がいるようです。

 

3年前に行った場所も再訪しました。

 

 

頭上に小さい虫がぶんぶん飛んでいたので、あまり近づけず😅💦

 

3年前に撮った神木と今回の神木。

 

 

撮った時間と位置が違いますが、今回は倒れた神木の上に他の草や木が生え始めていました。倒れた木の上に、新しい生命が芽生えて行って、そのうち神木は見えなくなるんでしょうか。

もののけ姫みたい。

 

まとめ

2日目は土曜日だったので、前日より更なる混雑だろうとのことで、やはり朝食を食べてさっさと退散。

帰り道に渋滞している反対車線を横目に、にゃーの実家へ帰ってのんびりしました。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村