台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

開けてびっくりパッションフルーツ

台湾の果物といえば、マンゴーが真っ先に出てくる人も多いと思いますが、この時期は「パッションフルーツ」の時季でもあります!

 

なんかソースとかになるやつ

パッションフルーツといえば、なんとなくホテルや高級レストランなどで、お魚やらお肉のおしゃれソースになっている、あの黄色いやつというイメージが私は強かったです。(私だけ?)

 

で、どんな形のフルーツかを台湾へ来るまでは知りませんでした。

台湾へ来てからも、ジュースやアイスに加工されたものばかりを食べていたので、黒いプツプツがある、黄色の甘酸っぱいフルーツというだけの印象🤣

 

思ったのと違う外観と中身

台湾へ来て数ヶ月後にはパッションフルーツの季節となり、学生からもらったり市場で買ったりするようになりました。

 

初めて見たパッションフルーツはこんな形。

 

 

日本でも高級なスーパーなんか行ったりすると売っていると思いますが、パッションフルーツはちょっとシワシワになったほうがおいしいんだそうです。

 

知らずに、最初は買ってすぐ食べて「酸っぱ!!」ってなることもありました😅

 

なんとなく、この中にぎっしりパッションフルーツの実が入っているイメージ…なんですが、切ってみるとこんな感じ。

 

 

なんか…スカスカ。。。

パッションフルーツって、この中の黄色い実と種がちょっーっとだけ入っているのが一般的で、ハズレの場合はもっと少ないこともあります。

 

これをスプーンとかで出して、キウイと一緒にブレンダーにかけてもおいしいですが、

 

 

バニラアイスにかけるのもおいしい💕

 

明治のスーパーカップと、森永のMOWで試しましたが、断然森永がおいしいです!!

アイスの量が多めがいいなら、スーパーカップ、濃厚なアイスがいいならMOWですね。

 

パッションフルーツは中国語では「百香果(バイシャングゥオ)」と言います。

街中でこの漢字のアイスや飲み物を見つけたら、試して見てください♪♪

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村