台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

飼い主バカ全開

この記事は先月から飼っている猫の「ふみ」について、自分でも恥ずかしくなるほどの飼い主バカ全開の記事を書こうと思います。

そういうのが苦手な方は読まないことをお勧めします🤣

 

乳歯(?)が抜けました!

ふみは寄生虫のせいで普通の猫よりサイズが一回り小さいんですが、歯は立派に生え変わっていると病院の先生に言われていました。

 

猫は歯が生え変わった後、歯が痒くなるらしく、ふみもおもちゃや段ボールをガジガジ噛んでいました。

 

そんなある日、ふとカーペットを見ると、魚の骨のようなものが落ちていたので、「ふみが飲まなくてよかった〜」と思いながら見てみると…

 

 

魚じゃない?じゃあ、排骨(骨つき肉)?でもない…で、気づきました。

最後のふみの乳歯なんじゃないか?!と。

それとも…ガジガジしすぎて永久歯が取れたのか😅

 

抜けた歯までかわいい…💕

たまたまその日、にゃーが保護施設に行く用事があったので、そのことを話すと、保護施設の人は抜けた歯やひげを保存しているのだとか。

 

舌がチョロリ

ふみが自分の体をペロペロなめたり、にゃーにゃー、ぎゃーぎゃー泣いた後にふみを見ると、よくこんな顔をしています。

 



舌がチョロリ🤣

最初は「かわいいー!!」とにゃーと大興奮で写真をパシャパシャ撮っていたんですが、あまりにも頻繁に出るので心配になって調べたぐらいです😅

 

ぴったりくっついて寝る

この記事を書いている今も、35度の暑さだというのに私の足に体をぴたーっとくっつけてスヤスヤ寝ています

 

 

夜もたまーにベッドに上がってきて、足元で丸くなっていますが、昼間は大抵仕事している隣に来て寝るようになりました。

 

けっこう体温が高いので、だんだんこっちが暑くなってきてそっと離すんですが、離すと伸びをしながらまたくっつけてきます😆

 

暑い…でも、かわいい。でも、暑い…というループ。

 

ふみが寝返りをうったり、寝言みたいなことを呟いたりするたびに、写真を撮ったり撫でたりするので、仕事がまったく進みません。。。

 

ふみが来てから、にゃーと私はすっかり遠出をしなくなってしまったので、台湾旅行情報がまったく増えませんが😅💦、今度、にゃーの台南の実家へ連れて帰ってみようかという話が出ています。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村