台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーVSにゃー④

にゃーVSにゃーの③はこちらから。

https://totolu.hatenablog.com/entry/2023/10/15/110000

 

相変わらず食べ物の戦い

これはもう、ほぼ毎日起こっている戦いです。

最近、ふみは食欲の秋なのか、ご飯を食べたあともじーーーっと空いた器を見つめるぐらい食欲があるようです。

 

毎食、食卓までよじ登って、毎回私かにゃーに追い払われています。

 

 

にゃーが意地悪をするから、行動が激しくなってるような気もしますが。。。

 

 

ご飯のおねだりも日に日に情熱的(?)に。

 

 

ずっと足元をチョロチョするので、毎日ふみに蹴りを入れています🤣

 

朝の戦い

最近困っているのが、朝のご飯の催促です。

 

前までは人が起きるまで座って待つ従順な子だったはずですが、いつの間にかご飯が食べたくなったら足を噛んだり顔を叩いたりする子になっていました💦

 

わ゙足を噛まれたら布団でガードしているんてすが、布団とシーツの間にスライディングをして侵入を試みます。

 

布団への侵入が成功すると、お腹の上に乗ってきたり、顔に冷たい鼻をつけてきたり。

 

最初、8時だったのが7時半に。

7時半が7時に。

今日は6時40分でした。。。

 

いつからこんなわがまま猫になったのか…

おかげでこちらの寝る時間もどんどん早くなっています。