台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

工事中だったけど

初めて苗栗へ行ってきました。

 

風力発電

台湾の西部は桃園から嘉義辺りまで、海沿いに風力発電用の大きなプロペラが複数設置されています。

 

以前、桃園のは見に行ったことがあったんですが、南の方へ行くともっといっぱいあるというのと、単純に私が苗栗へ行ったことがないことから行くことに。

 

どうせなら、風光明媚な場所からということで、「好望角(ハオワンジャオ)」というところへ行ってきました。

 

観光地っぽいけど

台北から車で1時間ちょっと。好望角に着きました。観光地らしく、食べ物の屋台とかもありした。

 

 

思ったよりにぎやか。そしてチラチラ見える発電機。近づくと…

 

 

大きい!!高台のような場所で、複数の発電機が見えます。

 

 

この高台をちょっと降りると1番の絶景!!

なんてすが、なんと工事中💦💦

どうりで、週末にしては駐車場空いてるわけです🤣

 

またのお楽しみということで、次の目的地へ。

次の目的地は長くなるのでまた次回にしたいと思います。