台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

やめるか続けるか

今回は珍しくブログについて書いてみたいと思います。

 

気づけば新記録

去年からこのブログをproに変えて、あまりルールを決めずに書いてきたんですが、昨日ふと自分のブログをみたら…

 

今月はブログ開始後初めての 🎉 1ヶ月連続更新を達成 🎉

 

今まで「やってみよう!」と思ってもできなかったことが、「あ、できた。」というテンションで達成できそうなことに自分でもびっくり🤣

 

ふみが家へ来たことにより、自然と「おうち時間」が増えたためだと思われます(あれ?じゃあ、コロナの時はなんでできなかったんだろう。。。)

 

「じゃあ、アクセスも新記録だったりして?!」と思って久しぶりに見てみると…

 

 

あら!こちらも新記録✨✨

いつも「1000超えました」はお知らせがくるから分かるんですが、2000超えましたよはお知らせがないんですね。

 

8月24日はすごくたくさんの人が見に来てくれたけど、なんの記事だろう?と思ったら、ふみの記事でした。

 

totolu.hatenablog.com

 

猫、強い。。。

 

プロにかえてもうすぐ1年

去年の11月1日にこのブログを「Pro」に切り替えました。

 

totolu.hatenablog.com

 

読み返してみると…

 

アクセスは2倍を達成できた!

アドセンスは先月が1ヶ月で253円(今月は半分ぐらいです)とそこまで伸びず。

 

ただ、ブログで台湾の生活知ってもらえて、ついでにお小遣い稼ぎもできたらな〜というぬるーいテンションで始めたことと、生来面倒くさがりなのも相まって、「Proしかできないこと」を有効に使えていないと思います。

 

まず、SEOに有利だという独自ドメインの設定ができてません。。。

 

お名前.comとかで独自ドメインを取って、はてなと両方設定するまでは分かりましたが、登録した瞬間からバンバンメールが来て、「重要」とついたなんだか「お金払って!」的なメールが来るのが怖くてパニック。。。

 

落ち着いて、はてなの説明読みながらもう1回チャレンジしようと思って月日が流れました😢

 

Proの契約は1年でしたので、もうすぐ期限切れとなります。

Proになる前よりアクセスもアドセンスも増えましたが、Pro代を賄えるかというとまだまだ全然です。

 

Proを続けようか、やめようか迷っていますが、りょう学長の「ブログで稼がれへんのは諦めるのが早いからや!!」というお叱りが蘇ります。

払えない額じゃないからもうちょっと続けようか、それほどProのメリット使ってないんだからやめようか。。。うーーーーん。。。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村