台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のかき氷29、30

前回のかき氷はこちらから→

 

totolu.hatenablog.com

 

宝探し気分なかき氷

夜市の中にある、昭和感たっぷりただようお店にふらーっと入りました。

入り口には元気なお姉さんと、数種類のトッピングが並んだカウンター。

 

 

「剉氷(ツゥオビン)」と書いてあるのがかき氷です。なんと60元(280円)。なんとと書きましたが、今日は1台湾ドル4.67円…。恐るべき、円安。。。

 

みにくいですが、下の方に「任選4種」と書いてあるので、このお店では4つトッピングが選べます。

パパッと選んで運ばれてきたのが、こちら!

 

 

茶色いのは黒糖シロップ。

トッピングがないけど、あとから別のお皿に乗ってくるのかな?と思ったら、

 

 

氷を掘ったら出てくるタイプでした。

何気にこのタイプのかき氷を食べるのは初めてでした。宝探し気分で、自分が選んだあれはどこかな?と思いながら食べるのが楽しいです♪

 

1回だけのマンゴー

今年の夏の写真を見返してみたら、マンゴーかき氷を食べたのは1回だけでした。

 

 

食べたのは9月なので、マンゴー終わりかけのとき。今年はマンゴーが豊作だったので、あちこちで大安売りを見かけましたが、自分の中でパッションフルーツがブームになっていたので買いませんでした。

 

これから苺の季節になる(多分12月ぐらいから)ので、今月以降台湾へ来られる方には苺、またはブドウがおすすめです。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村