台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

あっという間に100日

今日で、ブログの連続更新が100日目となりました〜🎉🎉

 

開設から2年

ブログを解説したのが2年前の9月。

毎日更新を目指して始めたものの、すぐに挫折🤣

 

最初はアンダーラインをつけるとか、ブログのデザインをカスタマイズするとかに奮闘していましたが、いつの間にか全くやらなくなりました。

 

ブログのコツみたいなのを見ると、はてなブログやAmebaみたいなブログサービスは自由度が低いというのを見かけます。

 

が、正直私はそこまで徹底的にこだわりたくない派。別にデザインがこれしかないなら、これでいいやみたいなタイプです(いいのか、悪いのか😅)

 

いつまでする?

100日連続になると、アドセンスの状態をチェックして、他の人のブログを覗いてブログ更新が一連の流れになります。

 

前はそれこそ、いろいろ不便だからと携帯からの更新を嫌がっていましたが、なんなら今週は2回ぐらい携帯更新。

 

というか、今も携帯更新🤣

 

100日達成でどうしようかなぁ…と思うのがいつまで連続記録を伸ばすか…です。

 

他のブロガーさんも似たようなこと書いてましたが、別に100日を目標にしてきてなかったので、止める理由も続ける理由もありません。

 

あまり記録を気にせず、でもせっかくできた更新の習慣なので、連続更新を続けてみよう!

 

ということで、さきほどはてなブログのアプリをダウンロードしました(今さら)

 

味気ない携帯からの更新は今日で最後になるでしょう!たぶん。

と書いておきながら、明日いきなり連続更新記録が止まる可能性もありますね🤣