台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

やっぱり老街!

久しぶりに好きな老街をぶらぶらしました。

 

夕暮れ時の老街

私もにゃーも出かけるなら昼間派なので、「夜景をみる」とか「花火を見る」とかでない限りは夕方には帰宅することがほとんどです。

 

が、先日にゃーから珍しく(もしかしたら初めて)午後3時すぎに

「老街へ行こう!」とのお誘いが。

 

老街と言っても台北にも台北の周りにもいろいろあるのですが、にゃーがまだ行ったことがない「三峡老街」へいくことに。

私もこの老街は台湾へ来たばかりの頃に1回行っただけだったし、夕方に行ったことがありませんでした。

 

行ってみたら…

 

 

いい!!!よすぎる!!!どこを写真にとってもいい!!

 

 

いい感じに三日月も出ていたし

 

 

イケてるカフェにイケてる猫もいたし

 

 

豆花のお店とか最高です(ここへ来る前に豆花を食べてしまったので食べませんでした)。

 

 

好きじゃないけど、豚の血ケーキ(あまくありません)もいい感じ。

 

晩ごはんの場所もよきよき

日が落ちかかって、提灯に電気がつき出した老街を抜けて、晩ごはんどうしようかとなりました。

 

にゃー伯母おすすめの排骨のお店があるとのことで、そこへ行こうかという話になっていましたが、ちょうど近くに似たような名前だけどやっぱり排骨が食べられそうな店があって、そこへ行くことに。

 

 

やっぱり、いい!!早めに行ったので店内は空いてて、窓際の席を確保できました。

 

 

にゃーは排骨ごはんセット、私はマイブームの米苔目を注文。

 

 

 

排骨がでかい(ちなみに豚です)。観光地なのにコスパがいいお店でした。

「厚道飲食店」というお店です。目的にもよるかと思いますが、台北へ来たらちょっと足を伸ばしてどこかの老街をぜひ訪れてみてください♪

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村