台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

全聯の大型店舗

最近、全聯の大型店舗が増えてきた気がします。

 

台北で1番(台湾で1番?!)広い全聯は南港という駅から歩いて5分ぐらいの場所にあります。

 

何度か行ったことがありますが、広すぎて迷いますし、「あ!あれ忘れてた」となったときに戻るのも大変🤣

 

なので、「のんびーり売り場めぐりして珍しいもの探そう」とか「お土産買おう」みたいなときにしか行きません。

 

台北が台湾1番なら台北のお隣新北市のいちご広い全聯は台湾2番じゃないのか(真偽不明)と思い、調べてみました。

 

残念ながら、広さが1番かはわかりませんでしたが、中和新生店という、店舗がヒット。

 

というわけで、行ってみました。


f:id:totolu:20231127143708j:image

 

まるでアメリカ、台湾じゃないみたいとの口コミ。

確かに広いし、南港と違うのは駐車場がしっかりとあるところです。

 

入るとすぐパンコーナー


f:id:totolu:20231127145251j:image

 

大きめの全聯は輸入のものがたくさんあるんですが…

やっぱりひろくてどこなのかイマイチ😅

 

歩き回ってたどり着きました!


f:id:totolu:20231127145408j:image

 

インポートと書いてありますが8割日本のものです♪

普通のデパートと違って、輸入品が全聯価格で手に入るのでありがたい。

ただ、商品数は少なめです。

 

隣にはしまむらまであったので、買うつもり無かったのにしまむら価格にやられて買ってしまいました🤣

 

ちなみに行天宮近くの全聯には旅行者向けのお土産コーナーが充実しています。

これまた全聯価格で手に入るので、占い帰りにでも立ち寄ってみてください。