台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

海と台鐵の響きを楽しむ、9号珈琲石城館の魅力

行くのはちょっと時間がかかるけど、かなりおすすめなカフェへ行ってきました。

 

9号珈琲石城館

カフェの名前は「九号咖啡石城館」と言います。頭城にも姉妹店があって、ネギピザが食べられます。

 

 

左が頭城店、右は石城店。どちらも一見、車がないと行けないような気がしますが、実は台鐵で行くことができます!

今回は台鐵で石城店へ。

 

 

弁当で有名な福隆駅の次です。駅からは亀島と広ーい海が見えます。

 

 

駅から15分ほど歩くと、9号カフェです!道は大型トラックがどんどん通るので若干怖いです🤣

この日はイベントをやっていて、2階の席は1時半からでした。

 

なので、とりあえず1階で海を眺めます。

 

 

私もにゃーもお腹が空いていたので、鴨賞サラダを注文。

 

 

いよいよ2階へ

このカフェ、2階席が大人気です。が、予約が必要で写真撮影も2階席の人しかできません。待ちに待って2階席へ。

 

 

おー✨✨大きな窓から太陽光たっぷり(夏は暑いだろうなぁ…)。

そして

 

 

海独り占め席も。

私とにゃーは1番乗りだったので、海が見える席をキープ。

 

 

サラダだけじゃ満腹にならなかったので、追加しようとメニューを見ると、なんとこの日はハンバーガーが売り切れ。。。

他の主食になりそうなものがなかったので、

 

 

フライドポテトとミルフィーユ。不健康🤣🤣🤣

ポテトについていてチーズソースがおいしかったです♪♪

 

ベランダがあって、台鐵が通るタイミングで写真撮影。

 


台北からなら1時間20分ぐらいで石城駅に着けます。

お客さんが多い日は60分制になってしまうので、行くなら平日がおすすめです。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村