台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

墾丁で家族旅行①

先日、にゃーと私、にゃーの両親、にゃーの弟とにゃーの弟の彼女、総勢6名で台湾屈指のリゾート「墾丁」へ行ってきました😆💕

数回に分けて、行った場所をご紹介したいと思います。

 

台南入り

まずはにゃーと私が台北から行くと、時間がもったいない!!ということで、旅行の前日に台南へ行きました。

ちなみに、その時にOsterのブレンダーをいただきました😊

新しいアイテム - 台湾へ移住して日本語教師

 

初めて高鐵弁当を食べました。

 

 

鶏肉ステーキ弁当。ボックスがかわいい🤗

台鐵弁当は豚肉のステーキが入っていますが、高鐵弁当はチキン、豚肉、野菜がありました。やさいもたっぷり!!

ヘルシーでおしゃれなのは高鐵弁当。

台湾っぽくて味が好みなのは台鐵弁当。かなと思います。

 

早朝6時半に出発🚗

「明日は6時半に出発ね!!」と何年振りかの早起きに焦るも、意外とすんなり起きられて出発。

途中で不思議な仏像?神様?をパシャリ📷

 

     

 

にゃーのお父さんが「朝ごはんをいいところにあるセブンイレブンで食べよう🍽」というので、まずはセブンイレブンへ。いいところにあるセブン???と思いましたが、車に揺られてあっという間に寝落ち🤣🤣

 

「あ、あそこあそこ」と言われて窓の外を見ると・・・

 

 

!!!イルカ🐬???

 

駐車場から右側に目線を移すと・・・

 

 

海ーーーーーーー😆🤗😍

 

そしてこちらのセブンイレブンに入店すると・・・

 

 

イートインコーナー✨✨

最高か。本当にいいところにあるセブンイレブン😆

台湾も秋に移りつつあるので、窓際の席できれいな海を見ながら朝ごはんを食べていると・・・

 

 

トンボが飛び交っていました🍁もう、ここから動きたくない🤣

ですが、「船に乗る??」という魅力的な提案があって、乗り物酔いをしやすいにゃーは「船か・・・」と難色を示しましたが、私は「乗りたい!」と即答😁

 

船でダイビング気分

「船」とだけ聞き取れたんですが、「半分潜水する船」でした。

なので、座っている目の前は「海の中」

 

 

船の形が魚の形😆乗り込んだら、すぐに魚が目の前に🐠🐟

中はこんな感じでした。

 

  

 

「運が良かったら海亀が見られるらしい。」と聞いていたので、みんなで一生懸命海亀探し。

 

  

 

いたーーーー!!!!🐢🐢🐢

なんと、3回見られました♪♪ 私たち、運がとてもいいようです🤣😆

 

船を降りて、近くの港のような場所を散策。

 

 

いろいろなサイズのカニ🦀が歩いていました。そして、ウニをとっているあまちゃんのようなおじさんがいて、ウニを見せてもらいました。

 

 

まとめ

まだ出発した午前中までですが🤣、長くなってしまうので午後からの話はまた次回。