台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

転職を決意し、新たなスタート

私とにゃー事ではありますが、今日からにゃーは新しい会社で仕事を始めました!

 

にゃーのScala愛

にゃーは出会った頃から広告会社でScalaという言語を使ってプログラムを書くお仕事をしていました。

 

にゃーはこのScalaが大大大大大好きで、仕事を探す際はScalaが使えることが第一条件です。

 

が、実はScalaという言語を使う人は少数派で、そのため求人は非常に少ないそうです。広告の会社もにゃーたちが作る製品は主要製品ではないらしく、「Scalaが使えるから働いているだけ」でした。

 

年々、にゃーは「会社行きたくない」とこぼすことが増え、私は「Scalaが使えるから」だけで広告会社で働き続けるのはちょっと違うんじゃないかと思いました。

 

給料よりやりがい?

にゃーといろいろ話した結果、年齢や今の会社の状況、将来を考えて「とりあえず数社受けてみるか」ということになりました。

 

とりあえす数社受けている中、にゃーは二年ぐらい前に勉強会で声をかけてきてくれたある会社の経営者を思い出して連絡を取ってみたそうです。

 

何度か面接をし、会社のメンバーとも会い、先々月にその会社へ行くことを決めました。その結果、その会社から内定がもらえたわけですが…給料が広告会社より20%ほど下がることに。

 

にゃーはずいぶん悩んでいましたが、私は20%下がっても生活できなくなるわけではないし、何より広告業よりもにゃーのやる気を刺激しそうだし、これから発展する業界じゃないかと思いました。

 

広告会社の上司からは「早まるな!」と言われたそうですが(新しい会社が小規模なので)、にゃーは転職を決意。

ということで、昨日は6年お疲れ様&次の会社で頑張ろう!ご飯にしてみました。

 

 

葬送のフリーレン(アニメ)で話題になった、誕生日のハンバーグ。

 

 

フライパンで焼いたので若干ひび割れが😅

全部は食べられませんでしたが、台湾でも実際に作ったと写真をアップする人がいて、にゃーが羨ましそうだったので頑張ってみました🤣

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村