台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

バターミルクを使ったチキンバーガー

台湾の料理系Youtuberがこぞって紹介していたのをみて、見事ステマに引っかかりました。

 

マクドナルドの Buttermilk チキンバーガー

複数の台湾の料理系Youtuberがマクドナルドの「パルメザンチキンバーガー」の作り方を動画で紹介していました。

 

1つは以前にも紹介したことがある、ジェームズさん。

 


www.youtube.com

 

このバーガー、Buttermilkという調味料(?)がポイントらしいのですが、台湾では非常に手に入りにくい材料だそうです。

 

なので、料理系YoutuberがButterbilkの代用品を工夫していろいろ動画をアップしたようなのですが、名前の通りバターを作る際に出る水分のことのようです。

 

鶏肉をマリネしてからフライドチキンにすると柔らかくなるらしく、今回のマクドナルドはその製法で作ってますよということのよう。

 

じゃあ、ヨーグルトでいいんじゃない?と思っていたら、ジェームズさんはヨーグルトを代用していました。

 

もう一人の方は牛乳に酢(レモン汁も可だそうです)で代用。

 


www.youtube.com

 

この2人の動画を見たら…もちろん食べてみたくなります🤣

 

次の日にマクドナルドへ

夜に見ていたので、「明日の昼ごはんが決まった!」と宣言して、次の日のお昼にマクドナルドへ。

 

 

普通のハンバーガーよりお高いので、お高く見える箱に入っています。

この系列のバーガーは中の具が他のに比べてかなり大きいですが、そこまで「高い!」ってわけでもないので、がっつり食べたい方にはおすすめです。

 

 

・・・牛!!!

マクドナルドへ行くまではチキンバーガーを食べる気だったんですが、パルメザンチーズのソースはチキンよりハンバーグの方が美味しいそう…と思って直前に変更(こんなのばっかり🤣)

 

にゃーは動画を見ていてバターミルクにマリネされた鶏肉のジューシーさが気になったようですが、私はパルメザンチーズソースが圧倒的に気になりました。

 

今度はちゃんとチキンを食べます。

 

そうえいば、台湾のマクドナルドって何も言わなくても必ずポテトにケチャップをつけてくれます。

 

 

台湾の人、日本の料理をしょっちゅう「濃い」「こってり」と言う割に、変なところで味を濃くしたがります。謎。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村