台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

年末年始①

昨日無事に台湾へ戻り、今日は仕事始めでした。

昼間はお休みなので、のんびり年末年始を振り返っていきたいと思います。

 

今回のおすすめ2

年末の記事でスーパーホテルが思いのほかよかったという記事を書きましたが、

 

totolu.hatenablog.com

 

もう1つおすすめがあります。

それは…

 

 

スターラックス航空(写真が微妙ですみません💦)

台湾でコロナ禍に立ち上がった航空会社です。本当にざっくり書くと、エバー航空一族が色々揉めた結果、エバー航空を飛び出した一族の1人が創立者。

 

ちなみに、その人飛行機が大好きすぎて、パイロットの免許を持っています。

空飛ぶCEOです。

 

新しい航空会社なので、内装ピカピカ。

「台湾のエミレーツ航空を目指す」とのことで、サービスに力を入れているようです。

 

機内食はこちら。

台湾の有名な焼肉店(胡同)とコラボした焼豚丼。これ、本当に美味しかったです。

 

 

名古屋観光

今回は家へ帰る前に、まだにゃーが行ったことがない名古屋へ。

まずはモーニングをいただきます。

 

 

まずは栄のアップルで私のパソコンを買い替え(ん?)

 

 

平日なのに結構混んでいました。

昼前に無事購入できたので昼ごはんへ。昼ごはんはもちろん名古屋飯。

 

 

私はあんかけパスタ、にゃーは鉄板ナポリタン。

あんかけパスタ、かなり好き!!

 

絶対に食べると決めていたクレープを大須で食べてから私の服を探しに栄へ(んん??)

 

 

タワーに登って

 

 

晩ご飯はにゃーが食べたがっていたきしめん。

と手羽先。

 

 

ザ・観光客😆

半分私の買い物だった気もしますが、次の日の午前に移動して実家へ。

ワンはちょっと年寄りワンちゃんになってしまいましたが、お腹をみせて大歓迎してくれました。

 

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村