台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

年末年始③

長くなるので、残りの日々を強引にまとめたいと思います。

 

元旦

我が家の元旦は朝風呂につかった後、午前からおせちをつついて、天気を見つつ初詣へ行きます。

 

 

年々、おせちが美味しく感じるようになるのは、歳だからでしょうか。

初詣から帰ると、兄一家との晩ご飯まではのんびりします。

 

が、兄一家もうちで入浴をしてから晩ご飯となるので、先に兄一家の子どもたちと私で入浴。

 

石川の大地震が起きたのはまさにその入浴中でした。

 

1月2日

2日は特に予定もなかったので、にゃーと買い物に。

友達や家族へのお土産、自分が台湾へ持ち帰りたい調味料なんかを買い込みます。

 

昼ごはんは日本へ来たら必ず、絶対にゃーが食べたいラーメン😂

 

 

買い物も終わってちょっと遅めの昼食もとって、さてどうするか…。

にゃーが私の親戚が経営しているケーキ屋さんが好きすぎるので、お茶をしにお邪魔。

 

 

綺麗な三角△

去年、にゃーの誕生日に自分で簡単ケーキを作ってみたので、このクリームの美しさをより感じます。

 

1月3日

3日は私の高校時代の友達と一緒に昼ごはんとおしゃべり。

写真を撮り忘れましたが😅💦 おしゃべりした喫茶店で高校時代のクラスメート2名と再会しました。

 

1月4日

台湾へ戻った日です。

が、夜の便だったので午前はワンとのんびり。

 

 

ワンとにゃーの戦いは今回もあったのですが、また別の記事にまとめたいと思います。

ワンは今年で14才。歩くのがちょっと遅くなり、食べ物の消化もあまり良くないようです。

 

でも、毎朝起きると子犬の時と全く同じ動作をヨタヨタします。

2日に起きたJALの事故の件で色々思うところがありましたが、それも別記事で。

 

帰りの飛行機もスターラックス航空。

 

 

帰りのカクテルの方が美味しかったです。

この会社、本当におすすめです!が、離陸、着陸前後のイヤホンだけなぜか厳しいのでご注意ください😂

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村