台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーVSわんVSちびっこ

今回の帰省、去年より実家のワンがおばあちゃんになっていました。それでもにゃーとの戦いが小規模にあったので、新たなにゃーの戦いと共にご紹介します。

 

にゃーVSワン

まずは恒例の(?)にゃーとワンの戦いですが、ワンが以前ほどにゃーの食べ物にたからなくなったので、撮れたのは朝ごはんのヨーグルトのみでした。

 

 

母がワンにほぼ毎日、食べ終わったヨーグルトの容器を舐めさせてあげているらしく、ワンはヨーグルトを人が食べたら後でペロペロできると思い込んでいます。

 

にゃーに「早く食べてよ」と無言の圧をかけるワン。

 

 

やり返すにゃー😅

今回はほとんど毎日出かけていたので、ワンをあまり構ってあげられませんでした。

 

 

出かけるのを恨めしそうに見るワン。

 

にゃーVSちびっこ

元旦の初詣の後、姪2人が先に家へ遊びに来るのが恒例となっているので、午後3時ごろからはちびっこの様子を見つつ、6時ごろには兄夫婦が来るので食事の支度をするというハードタイムになります。

 

以前は母とほぼ喧嘩状態でやっていましたが、今年はにゃーがいます✨✨

家へ着くと、上の姪は鬼滅の刃の単行本を読み耽り、下の子はすぐににゃーに懐いて本を読んでもらい出しました。

 

 

最初は可愛い動物の絵本。

続いて姪が「にゃーくん、これ読んで!」と持ってきたのは、なぜか「家庭の犬医学」

 

にゃーは結構戸惑って「え?これ読むの?どこを??」と聞きますが、姪は「読んで!」の一点張り。

私は聞こえているけど、聞こえぬふり🤣

 

にゃーが「ワンちゃんの熱が高い時は…」と真面目に読みだし、しばらくすると今度は「にゃーくん、これ読んで!!」と姪が持ってきたのは、なぜか

 

タウンページ😂

 

読んでもらう本がなくなって退屈そうになったので、にゃーはすかさず動画を見せ出しました。すると、

 

 

にゃーは椅子に😂

この動画を見ているうちに、姪はにゃーの膝の上で寝落ちしました。

そして、夕方。お母さんにそーーーーっと起こされるもギャン泣きという事態に。。。

 

今回の帰省は予定も詰まっていたし、にゃーはかなり疲れたんじゃないかなぁと思います😅感謝、感謝。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村