台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

去年から密かに気になっていたこと

Youtubeで偶然したあるXのアカウントが去年から気になっていました。

 

未来人「國分玲」

Xで割とバズっていたようですが、2019年の12月にできたアカウントで、121件のポストがあります。

 

どんなアカウントかというと、2058年の未来から来たというもの。

最初は東京オリンピックの日本のメダルの数や、2020年のセリーグの優勝チームをピタリと当てる投稿がありました。

 

これはポストを削除とか、アプリで時間の修正などができるそうなので、やろうと思えば現代人が普通にできることのようです。

 

ポストの中身

Youtubeで紹介されてからちょっと覗きに行ってみたんですが、ただちょっと先のメダルの数や優勝チームなんかを当てているだけならそれほど面白いとは思いませんでした。

 

面白いなと思ったのは、フォロワーから寄せられる数々の質問に、結構それなりに答えていたこと。

例えば

 

 

とか

 

 

など。

「未来は空飛ぶ車があります。」とかだったら「あっそ。」で終わっていたと思いますが、全くリアリティがない感じでもないなぁと思いました。

 

で、実は「2024年1月10日に北海道で最大震度7の大地震が起こり、高さ3メートルほどの津波もくる」という投稿がありました。

 

このアカウントを知ったのが去年だったので(2021年で投稿は止まっています)、「え?来年だ。」と思ってなんとなーく引っかかっていました。

 

時間も場所も外れたけど

年末、実家へ帰り、静かに年越しをして、元旦。

日時も場所も外れていますが、本当に大きい地震が起きたので驚きました。

 

このアカウントを作った人がどんな人なのかは分かりませんが、最後の投稿で2034年に再び現れると言っています。

 

おそらくそのときは私も含めみんな忘れているでしょう。

2021年の時点では2024年の地震の投稿も忘れられるだろうと思って投稿したのかもしれません。

 

どこにも地震が起きた場所がなければもっと笑い飛ばせたのにと思いますが、一昨日「もしかしたら…」と1人で1日中ソワソワしていました。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村