台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーの台南土産

昨日の記事にも書きましたが、土曜日の選挙の日、にゃーは朝から高鐵に揺られて1人で台南へ日帰り帰省をしていました。

 

朝の大事件

にゃーの乗る高鐵は8時55分。混む可能性が大いにあるので、8時20分には家を出ないとね。じゃあ、7時起きかなと言いつつ前日に休みました。

 

そして土曜日の朝7時。

目覚ましとふみに叩き起こされ、私もにゃーも起床。ふみにご飯をあげたり、トイレの掃除をしたり。

 

にゃーがパンの用意をしていたので、フルーツをさっさと切って顔を洗いに洗面所へ行き、ふとダイニングをみると…

 

にゃーが自分の分だけ焼いたパンと自分のだけ淹れたコーヒーを啜っていました。

 

それを見た瞬間、怒り心頭の私💢

そっちに付き合って土曜の朝7時に起きて、フルーツ切ってるのに、なんで私の分はパンを焼かないのだ!!!と怒り爆発。

 

にゃーは「食べないと思って…」と毎朝一緒にパンを食べているのに妙な言い訳をしつつ、私の怒りっぷりに「食べるなら食べるっていえばいいのに!!」とにゃーまで怒り出す始末。

 

でも2人で怒ってても埒が開かないし、にゃーは電車の時間もあるので、いつもの如くにゃーが折れました。

 

そして、「何か買ってこようか💦」と気を遣って聞いてきたので、それならとプリンをリクエスト。

台南のプリンといえば、「依蕾特」が有名ですが、今回は別のプリン。

 

 

気になってたけどずっと食べるチャンスがなかったプリン。

 

 

お店のおばちゃんに「2つ…」と言ったら、「え?!2つ?6個の方がお買い得だよ!」と言われたので6個買ってきてくれました😂

 

選挙速報を見つつ

私は選挙の日は友達と深坑老街へ行っていたので、にゃーより遅く家へ帰りました。

すでににゃーは速報を見ていて「このままなら最低獲得票で当選するかも…」と心配気。

 

 

いくつかのテレビ局のYoutube配信を見つつ見守るにゃー。

これまでの最低各得票数は陳 水扁さんの497万票です。にゃーは「これを下回るんじゃないか」というのが非常に心配だったようですが、徐々に票数が伸びてホッとしていました。

 

速報を見つつプリンを食べましたが、なめらかで美味しかったです。

カラメルが別で付いてて苦め。台南へ行くかたは1度お試しください🎶

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村