台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

無印の福缶

初めて無印の「福缶」を買ってみました。

 

福缶とは

その名の通り、缶の中にちょっとしたお楽しみが入っているものです。

中身は干支とか縁起の良さげな民芸品と無印の店舗でもネットでも使えるギフトカードです。

 

数年前から無印のものをよく買うようになって、当時は「福袋」も「ふくかん」も店舗で買うことができました。

 

ただ、ものすごい人気のため、初売り初日に並んでも買えないレベルだったと思います。

 

台湾でも発売!

台湾へ来てから、ユニクロや無印で日本で人気で売り切れているものや買いにくいものが時々しれっと店頭に並んでいることがあって、ホクホクしながら購入していました(やや割高ですが)。

 

ただ、福袋のようなものは台湾の人にはあまり人気がなく、日本の店も含めて売られていませんでした。

 

「無印で福袋を売ってくれたら…」と思っていましたが、なんと今年、ついに、「福缶

」が発売されましたー🎉

 

発売日は先週の木曜日で、ラッキーなことに午前は仕事がなかったので朝イチでデパートへ行き購入。

 

私の前に2人ぐらいが購入していましたが、日本のように行列や即完売という雰囲気ではありませんでした。

 

こちらが購入した福缶。

 

 

片手でギリギリ持てるぐらいの予想より大きめな缶でした。

説明はちゃんと中国語。ちなみに399元(1853円)でした。日本よりややお安め。

 

 

肝心の縁起物ですが、佐賀県の尾崎人形が入っていました!

可愛い龍。中に小さい玉が入っていて、振るとコロコロ音がします。

 

 

ただ、ギフトカードがなんと2月29日までで、1000元(4644円)以上の購入で100元引き。ちょうど買ってみようかと思って買ってないキッチングッズとか食品があるので、買いに行ってみようかなぁと思っています。

 

来年も発売してくれますように!!!

人気が出過ぎませんように!!!

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村