台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

「夏夕夏景」で贅沢な時間を過ごす

先日、chillってこういうことかと思うようなお店へ行ってきました。

 

很Chill

Youtubeを見ていると、最近よく耳にするのが「很Chill」とか「超Chill」のような中国語と英語がミックスされた表現です。これ、割と台湾あるあるな気がしますが、どうやら若者言葉のようです。

 

意味は「很」と「超」がついているだけなので、「とってもChill」(とってもリラックス、くつろぐみたいな意味です。

 

が、どちらかというと「ちょっとおしゃれで豪華な感じがするような場所で食事やお茶をすること」に使われているような気がします。

 

丘の上のカフェ「夏夕夏景」

にゃーと先日行ったカフェがまさに「Chill」がふさわしそうなところでした。お店の名前は「夏夕夏景」、英語の名前は「Summer Land」になっていました。

 

店内はこんな感じ。

 

 

そしてテラスに出ると…

 

 

街が一望できます。テラス側から店内を撮ると…

 

 

それほど混んでいるわけでもなく、景色もきれい。

 

ただ…席によって最低消費料が決まっています。

 

手前の(ちょっとわかりにくいですが)丸いテーブル席は10人ぐらい座れると思いますが、3000元(14150円)以上、

ふかふかそうなソファ席は1500元(7075えん)以上、

1番中側の小さい丸いテーブル席が180元(849えん)以上

 

です。

最低消費料がなければ、私もにゃーもソファ席がいいなーと思っていましたが、2人で1500元は結構なお値段。

 

平日はもしかしたら値段設定が違うかもしれませんし、相手も商売なので仕方ありませんが、1000元にしてくれたら…と思いました。

 

結局、まあ景色は見えるわけだし、私とにゃーは小さいテーブル席につきました。

 

 

にゃーが海鮮パスタ(左)、私が海鮮クリームリゾットを注文。2人で手羽先をシェアしました。

 

なぜかサラダがパスタとリゾットにトッピングされるスタイル😅

洋食だけでなく、普通の中華メニューや鍋もありました。

お味は…普通(すみません😅)

 

夜は店内の月が光るようで、さらにきれいだと思います。

もしかしたら夜は最低消費料が変わるかもしれませんが、1番安い席でも十分に「Chill」できるのでおすすめ🎶

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村