台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

朝ごはん屋だけど24時間営業

先日、超有名な朝ごはん屋へ初めて行ったという記事を書きました。

totolu.hatenablog.com

 

このお店はもちろん超有名なお店ですが、台北の人が「豆乳の店」ときいたらすぐに思いつくのは「永和豆漿」だと思います。

 

ちなみに豆乳の店=朝ごはん屋と思ってもらっていいと思います。

 

「永和豆漿」の永和は台北のお隣りにある新北市の永和区の永和ですが、本場は(?)なんと24時間営業の豆乳の店があります。


f:id:totolu:20240205114827j:image

 

店名がちょっと切れてますが😅

「世界豆漿大王」です。想像以上のきれいさ✨


f:id:totolu:20240205114950j:image

 

テイクアウトは専用窓口がありました。

午後2時半頃行ったのに、店内はほぼ満員。


f:id:totolu:20240205115029j:image

 

小籠包と鹹豆漿、大根餅とおにぎり。

ここの鹹豆漿もなかなかのおいしさでした。でも、やっぱり鹹豆漿は阜杭豆漿が1番かなぁ。

 

小籠包は有名な行列店もおいしいですが、ここでも充分なおいしさです。

 

24時間営業なんて、お客さん入るの?と思いますが、そこは1日中誰かがどこかで何かを食べている台湾なので問題ないと思います🤣