台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

ぐっすり寝ているけど

先日にゃーと「なんでだろうね」とふみについて話していた時なったことです。

 

へそ天

犬でも猫でも「へそ天」と言われるポーズを取ることがあります。

 

猫よりも犬の方が頻繁にする気がします(お腹撫でて欲しい時とか)。実家のワンは誰彼構わず、足元まで擦り寄っていってすぐにへそ天をして撫でてもらえるのを待っているぐらいです。

 

猫の場合はお腹はあまり撫でられたくないところ、弱点だったりするので普通は知らない人の前ではしないポーズです。

 

が、飼い猫の場合、飼い主と一緒にいる時なんかにリラックスし切ったときはへそ天ポーズをします。

 

ふみの場合

ふみはしょっちゅう変なポーズで寝ているので、私のスマホもにゃーのスマホも変なポーズで寝るふみの写真でいっぱいです😂

 

 

大体丸まっていた体勢から上半身を捻ったり、

 

 

手だけがにょーんと伸びたり、

 

 

足だけが伸びたりします。

 

ですが…へそ天をしているところを1回も1回も見た事がありません。熟睡していないのかというと、玄関のドアが開いてもいびきをかいているぐらいなので、熟睡しきっていると思います。

 

一応、へそ天まではいかないけれど、お腹を見せて寝ていたことも数回あります。

 

 

元野良猫だから警戒心が強いのかな?とも思いますが、保護猫でもへそ天する猫はいるので、やっぱり性格が異常に臆病なのかなぁと思います。

 

何とかふみのへそ天を見ようと、毛布を準備したり、撫でてみたりしましたが今のところ功を奏していません。

猫がへそ天しやすい条件とかグッズとかあるのかなぁ🧐

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村