台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾だけ?

台湾の映画館で映画を見ると色々もらえるんですが、これって日本もそうだったけ?それと台湾だけ??

 

台湾の映画館へ行くと

私が台湾で見られるのが邦画のみになるので他の国の映画は分かりませんが、毎回何かしらのプレゼントがあります。

 

プレゼントといっても、大体

・ポスター

・ブックマーク

・何に使うの??というカード的なやつ

 

です。

ポスターは1、2枚を部屋に貼ったこともありますが、増える一方だし、結局色褪せたり破れたりしちゃうし、今はもらったらくるくる丸めて部屋の片隅に積まれています🤣

 

人気映画はシークレットになっている

先日、台湾でも「スパイファミリー」の映画が公開されたので、にゃーと見に行って来ました。

やっぱりチケットと一緒にプレゼント的なものを渡されたんですが…

 

 

なんと黒い袋に入っていて中が見えないようになっています。

確か、すずめの戸締りの時でも(同じようなブックマークでした)何の袋にも入れられず、店員さんが適当に取ったキャラを渡された記憶があります。

 

やっぱり人気映画で、好きなキャラが偏っているからでしょうか。。。

私とにゃーは別に何でもいい(使わないし)と思っていましたが、もしかしたら「〜のキャラのにして!」という人がいるのかもしれません。

 

ちなみに

 

 

ヨルさんとボンドでした。

なんとなく捨てるのも勿体無いので、一応袋とかに入れて保存しています。

でも、これをもらった後みんなどうしているのか結構気になります。

 

というか、日本ってこんなの配ってたかな?

前売りとかで買うとなんか特典が付いてただけな気がしますが…。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村