台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃー画伯、年末年始の新作

にゃー画伯が年末年始にかけて新作を創作されましたので、ご紹介いたします。

 

初の模写

1作目はにゃー画伯、初の模写作品です。模写といっても、絵画の模写をしたのではなく街灯の飾りを模写されました。なので、正確には模写と言わないおそれもございます。

 

 

題材になったのはこちらのにゃーパパの写真です。

これをにゃー画伯はこんな風に加工されました。

 

 

街灯についている丸と月形の飾り。

まずはそれをシンプルにお描きになり、さらに顔を足すというアレンジが加えられています。

 

丸は太陽=日なので、ここは南投県にある「日月潭」です。

 

流石の力作

続いてもある景色から画伯が創作された作品です。

 

 

なんの変哲もない、日本の田舎道を走る電車の中から撮られた写真。

さて、これのどこにどんな作品が生まれたのかというと…

 

 

なんと、猫!!もしかして自画像?

元の写真をよーく見ると、狐には見えなくないきもします。

 

ラテアートの製作は終了

にゃー画伯が写真と同じぐらいに力を入れていたラテアートですが、うちのミルクフォーマーが故障し、買い替えました。

 

その結果、新しい機械だからなのか分かりませんが、すごいモコモコの泡ができるようになってしまいました😅

 

 

こんなに泡立たれてはアートにならないということで、ラテアートは一旦製作を中止することとなりました。

 

では、また作品が集まりましたらご紹介させていただきたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村