台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

川沿いをサイクリング

連日25℃越えの、すっかり春というか夏っぽい台湾(来週また冷え込みますが)。寒くなく、暑すぎないこの時期はサイクリングがおすすめです。

 

古亭河浜公園花海

MRTの台電ビル駅から歩いて15分ぐらいのとこでに、フラワーロードみたいなものが作られています。

先日にゃーと散歩がてら行ってきましたが、夜はライトアップもあるようです。

 

 

花の間を歩けるように、黒いシートが貼られていました。おそらくそこは自転車に乗るのはダメだと思いますが、川沿いにはサイクリング用の道が整備されています。

 

 

分かりにくいですが…台湾で初めてラベンダーを見ました。真ん中のうっすら紫色のやつなんですが😅

 

名前は分かりませんが、ピンクのふわふわした花が1番きれいに咲いていたと思います。

 

 

ここには休憩スポットなのか、テントまで設置されていて

 

 

中でピクニックしたり休憩したりしている人がいました。

これ、もうちょっといろんなところに設置してくれたらいいのにと思います。

 

北なら大稲埕、南なら新店

ここから北の方へずっと行くと、大稲埕(迪化街)まで行けますし、南なら新店というところにつけます。

 

自転車が出入りしやすくなっているところもあるので、Youbikeを借りてある程度走って疲れたら返却→MRTかバスに乗り換える、カフェで休むということができます。

 

私とにゃーが行った日もYoubikeの親子連れ、マイバイクの集団がビュンビュン走っていました。

 

台湾は割と川沿いを気軽にサイクリングできるように道なんかが整備されていたり、レンタル自転車屋さんがあったりします。が、重要なのは「季節」。

走って気持ちがいいのは4月ごろまでではないかと思います。

 

観光客でもYoubikeもレンタル自転車も簡単に借りられると思うので、今月〜4月ごろまでで天気が良かったら、是非🎶

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村