台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

クレーンゲームで生活用品

先日、にゃーがクレーンゲームに奮闘するも、賞品取れずという記事を書きました。

 

totolu.hatenablog.com

 

この記事にも書いた、近所にある「なんか取れそうなクレーンゲームの店」へ春節休みのあいだに行ってみました。

 

日用品やお菓子、ジュースを箱いっぱい

そのお店、週末はもちろん平日の昼間から結構お客さんが多い店で、中には40〜50台のクレーンゲームが設置されています。

 

ぬいぐるみやフィギュアも多いんですが、面白いのは洗剤とかカップ麺、さらにはその店オリジナルの牛肉麺、生卵(中身は後で交換)まで置いています。

 

それぞれの台に難易度が書いてあって、

星1つは「子ども取れる」レベル。

星2つは「大人なら何回かやれば取れる」レベル。

星3つは「よくクレーンゲームをする人なら簡単に取れる」レベル。

星4つは「ある程度上手じゃないと難しい」レベル。

 

星1つはジュース、2つはお菓子が多かったです。

色々見て回って、「じゃあ、星2つぐらいからでいいんじゃない?」となりチャレンジ。

 

と、取れない・・・・。

私は早々に諦めモードになり、手早くリンゴジュースを取って満足。

 

にゃーはお菓子や日用品よりもぬいぐるみが取りやすそうと思ったのか、なぜか星3つにチャレンジ。すると…

 

 

取れた!!!なんと30元(3回)で取ってしまいました。

2つ星のお菓子は取れないのに、3つ星のぬいぐるみは割とあっさり取れたので、星はイマイチ信用ならんなと思いました🤣

 

生活費稼ぎ?

結局、ジュース1本とぬいぐるみ1つとポテチ1つを240元(1147円)消費して取ったのでどちらかというと損したんじゃないかと思います😅

 

でも、私とにゃーが店を出た時、カゴいっぱいに洗濯洗剤、カップ麺、ティッシュ、お菓子、ジュースを入れて車に積み込んでいる一家を見ました。

 

いくらかけたのかは知りませんが、生活用品をここで揃えているんじゃないかと思われるレベルの量。上手な人はスーパーとかより安く商品が取れるんだろうなぁと思います。

 

それにしても今回のお店でもクレーンは商品を掴んだ後に謎の振動をしていましたが、他の店よりは取りやすいと思いました。何が違うんだろう??

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村