台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

本物の日本スーパーが来た!!

台北と桃園に最近日系スーパーが進出してきました。その名も「Lopia」。

 

Lopiaって?

春節で近場をぶらぶらしていた時に、偶然行ったデパートでなんだか賑やかそうなお店を見つけました。

 

「なんか日本のスーパーみたいだな」と思いながら近づくと、「Lopia」の文字。

 

 

実はそれまでそのスーパーを知らなかったんですが、入り口からお惣菜、果物、野菜とまさに日本のスーパー。

 

いつの間に、一体何店舗進出したのかと思って調べたら、まだ2店舗目。

おそらく家賃が安めだけど、集客が見込める桃園と新北を選んだのかなと思いました。

 

もちろん、すぐさま購入😂

ちなみに、日本人だらけ。

 

 

これで1000元(4758円)ぐらい。

納豆とか、乾物なんかは日本から輸入しているのでそれほど「安い!」という感じはしませんが、他のデパートに入っているスーパーよりはちょっと安い気がします。

 

嬉しいのは、味つき肉なんかまで売っていること(台湾のスーパーは少ないので)。

さらに、豚肉、鶏肉(台湾産)は台湾のスーパーよりも安いこと!

 

 

これ、110元(523円)ぐらいでしたが、日本と同じような薄さのしゃぶしゃぶ肉で、しかも普通のスーパーよりやや安い。

 

ステーキにチャレンジするしかない!

和牛は輸入になるのでやや高めですが、アメリカ、オーストラリア産のステーキも売っています。

 

ちょっと迷って買いませんでしたが、なんとブロガーのもみじさんがちょうどステーキの焼き方を詳しく紹介する記事をアップしてくださいました。

 

momijiteruyama.com

 

これは…焼いてみるしかない!!

実は1度、もらった牛肉の塊をステーキみたいにして焼いたことがあります。

 

結果…驚きの硬さに仕上がりました😂

 

それ以来、ステーキは避け続けてきましたが、にゃーはたまに「ステーキ食べに行く?フライデー(アメリカのチェーン店)行く?」と言ってくるので、どうやら食べたい様子。

 

ということで、今度Lopiaへ行ったらステーキ肉を購入して、挑戦してみたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇‍♂️

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村