台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

日本のお菓子

先日、にゃーと和風なスイーツ店を見つけたので入ってみました。

 

大福狙いで入ったものの

その店に入ったのは、「何となく大福食べたいな。」と思ったからです。

店の入り口にはソフトクリームもあって、結構心惹かれましたが、この時は大福を食べたい気持ちが勝ちました。

 

最近、いちご大福の店が台北には増えていて、あんこの甘さも日本に近いお店があるのでたまーに買います。

 

店内に入ると、日本らしいディスプレイも。贈答用のようです。

おかきとかかな?と思いつつ店内を物色。

 

 

イートインもできるお店で、カフェっぽいスペースもあります。

 

 

店員さんも上下に分かれた着物を着ていて、これは期待抜群!!

 

大福が…ない

店員さんが渡してくれたメニューを見てみると、ダックワーズ、シューアイス、ソフトクリーム、抹茶ケーキ、ブラウニー、飲み物…。

 

ショーケースの中はチョコレート、ケーキ、プリン。。。

 

なんとこれだけ日本風を醸し出しておいて和菓子が全く売っていませんでした😢

和菓子はどうしても値段が高くなりがちだからかも。

 

豆大福かいちご大福の気分だったのでがっかり。。。ですが、せっかくなのでシューアイスをいただいてみました。

 

 

シュー生地は温かく、アイスは冷たい。

生地がサックサクで、これはこれで美味しい🤣

 

 

こういうお店はよく不思議な日本語がかいてありますが、このお店は

「おいしい便利でシュー」。

便利かどうかは分かりませんが、おいしいでシューはその通りでした。

訂正:「便利」ではなく「便り」でした💦

 

散歩していて偶然見つけたお店ですが、にゃーが調べたところによると、いくつか店舗があるチェーン店のようです。

台北を散歩していて「なんか和風だな」と感じるお店があったら、面白い出会いがあるかもしれないので入るのがおすすめです。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村