台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のアイス⑥

前回の記事はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

台湾へ来たら1回食べてみて!

日本でも食べられると言えば食べられるんですが…台湾の人は日常的に豆乳を飲む(特に朝食の時)からか、豆乳専門店というのが街中にけっこうあります。

 

全ての店ではありませんが、いくつかの店舗では「豆乳ソフトクリーム」を売っています。今回はそれではなく🤣、さらに「豆腐」が好きな方におすすめな「豆腐アイス」をご紹介します。

 

 

炭焼白豆腐アイス。

 

これは臭豆腐で有名な「深抗老街」で買うことができます。

お店の人によると、この「炭焼」が1番豆腐の味がしっかりしているとのことだったので、これにしましたが、特に炭焼き感はありませんでした😅

 

でも、街中の豆乳の店よりしっかりとした豆腐の味が感じられます。

 

有名チェーンを今さら紹介

アイスの店といえば、ハーゲンダッツ、サーティーワン、コールドストーンとかでしょうか。

 

どの店舗も台北市内にあって、値段はだいたい同じぐらいします。

サーティーワンは31日に31%オフです。

 

あまりこういうチェーンはいかないのですが、デパートには必ずと言っていいほど入っているので、2つ目半額セール(コールドストーン)なんかをやっている時に買うことがあります。

 

 

 

ベリーチーズだったかな?にゃーはワッフルまでつけてチョコのアイスを食べていました。こういうチェーンのは味が濃いめなので年に1、2回しか食べません。

 

最近、台湾版ハーゲンダッツ?コールドストーンみたいなアイスの店もちらほら見かけるので、今度行ってみたいと思います!

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村