台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

4分の3食べちゃう

にゃーの胃袋は不思議な胃袋で、入る量が多いのか少ないのかよく分からない胃袋。

 

黙々と食べ続ける

スマホを見ながらだったり、何かを考え中がらだったり、または「残っても残らなくてもいいや」と思って作った料理を出したりすると、にゃーは驚きのスピードで驚きの量を食べます。

 

先日、Youtubeで見た野菜たっぷりオムレツがおいしそうだったので、作ってみました。

私は授業があったので先に食べて、残りをラップしておきました。

 

 

この日のご飯はこれ以外に蒸した魚とほうれん草の胡麻和えもあったので、食べきれないだろうと思ったら、なんとにゃーは全部食べてしまいました。

 

びっくりして「え?大丈夫??」と聞くと、

「なんか多いと思った😥」とのこと。

 

さらに別の日。にゃーとハマっている日本の鍋のスープの素で鍋を食べていました。

 

 

見た目はあんまりですが、ラーメンのスープみたいなコッテリ味です。

 

悪魔の肉鍋用スープ(750g)

価格:352円
(2024/3/9 09:53時点)
感想(1件)

日本で買うと安いなぁ…。お肉はロピアで買ってきたしゃぶしゃぶ用の薄切り肉(これはお安い)。

 

 

台湾のスーパーで売られているしゃぶしゃぶ用のお肉は、日本のに比べるとやや分厚いので、「やっぱりしゃぶしゃぶ肉は薄さが命だな」とか思いつつ、ふとテーブルを見ると…

 

にゃーが素早い動作で肉をしゃぶしゃぶして黙々と食べています😂

そんなにおいしいのかと思ってしばらく眺めていると…

「あっ!!」と本人もびっくり。半分以上をしゃぶしゃぶしていました。

 

コッテリした鍋なので、私はそんなに食べられないからお肉食べきれてよかったと思ったんですが、にゃーはこの時ばかりはお腹を壊しました😅

 

え?それだけで大丈夫??

こんなに食べようと思えば食べられるくせに、極端に少ない時もあります。

たまに天気がいいと、コンビニでおにぎりとかを買って山とか公園で食べたりするんですが、大体その時はおにぎり1つだけ。

 

「足りないんじゃないの?」と聞くも「これでいい」と言います。

でも案の定、2時間後ぐらいにお腹が空くのか

 

「かき氷食べる?」

「回転焼き食べる?」

 

と聞いてきます😂毎回そうなので、毎回「それじゃ足りないよ」と言うのに、頑なにおにぎり1個しか買いません。

 

にゃーのお腹具合がいまだによく分からず、深い謎。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村