台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

天気のいい日に屋台で買ったおやつを食べる

台湾へ来る際に、桃園空港に到着してMRTで台北市内へ移動すると必ず見える公園があります。

 

ずっと気になっていたけど

台湾へ初めて遊びに来た時から「あの広大な公園のようなところは何だ?!」と気になっていたスポットが「新北大都会公園」です。

 

MRTに乗っていると、緑色の芝生に白い大きな文字で

「新北大都会公園」の漢字と英語が見えます。

 

 

こちらは漢字バージョン。

新北の三重沿いに流れている川の堤防のような場所が公園になっています。

 

桃園空港から乗るMRTの「三重駅」で下車するとすぐある公園なので、午後1時ぐらいの便で帰るけど、午前中行くところないみたいな時にぶらぶらするのに最適。

 

気になっていたんですが、住んでしまうと意外と行くチャンスがなくて、最近ちょっと暖かく(暑く)なってきたので、ちょくちょくにゃーと行くようになりました。

 

日よけの場所も多数

3月末ですでに30度越えなので、日向にいると汗が吹き出してきますが、日よけになるような場所が数ヶ所あります。

 

 

5月ぐらいまでは風が吹くと気持ちがいいし、それほど蚊も見かけません。

下の堤防へ降りていくと、鶏蛋糕(ミニカステラのようなお菓子)やホットドッグ、唐揚げなんかの屋台が出ています。

 

ただ、屋台は12時過ぎにならないと買えないところも多いので、午前中に行く場合は朝ご飯の店かコンビニで飲み物や食べ物を調達するのがおすすめです。

 

にゃーはベンチにごろんと横になって、建設中のマンションをパシャリしていました😅

 

 

週末はテントやレジャーシートを広げた親子づれがのんびりしていますが、平日はもっと落ち着いて散歩ができると思います。

 

台北駅からも近いので、夜の散歩にもおすすめです👌

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村