台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

大根餅がおいしい

以前、中華料理の中で香港・広東料理が割と好きだという記事を書きました。

 

totolu.hatenablog.com

 

今回は飲茶のお店を1つご紹介したいと思います。

 

華漾DIM SUM

桃園市内に2店舗、台北市内に1店舗、新北市内に1店舗と店舗数はやや少なめです。

 

が、桃園の1店舗はMRTの空港線「長庚医院」駅から降りてすぐだし、台北市内のお店も松山空港からMRTで2駅移動するだけです。

 

 

落ち着いた雰囲気の色合いと余裕のある座席もポイント。

お値段は鼎泰豊と同じぐらいなので、やや高めです。

 

www.hwayoung.com

 

メニューに日本語が付いていますし、QRコードでスマホから注文するので、中国語が話せなくても全然大丈夫です。

 

色々食べた中で

この店は2回目なんですが、前回頼んでこれおいしい!!と思ったのが蘿蔔糕(大根餅)

 

 

見た目は普通ですが、普通の大根餅と違って大根の塊が中に入っていて、それが甘くて美味しいです。

 

今回は頼まなかったけれど、ベトナム風生春巻き(生じゃないけど)もおすすめ。

 

 

プリプリのえび餃子と、チーズの包み揚げも。

 

 

焼きそばやチャーハン、スープもあります。

台湾料理とはまたちょっと違った味が楽しめるので、台湾料理は一通り堪能したという方におすすめです。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村