台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

一足お先に

台湾で契約している携帯のプランにHami Videoという配信サービスが含まれていて、見放題です。

といっても、これまで特に使っていなかったんですが、日本より一足お先にあるドラマが見られることが発覚しました。

 

ソロ活女子のススメ

そのドラマとは…「ソロ活女子のススメシーズン4」です。これまではいつも使っているKKTVという配信サービスで見ていました。

 

にゃーはあまりハマらなかったようですが、私は主人公が色んなところへ出かけて食事をしたり、体験をしたりするのが面白くて、シーズン3までは全部見ました。

 

で、シーズン4が今年の4月に始まるというのを半年前ぐらいにXで見て、情報を追って行ったら、どうやら台湾が舞台になる回があるらしいというので二重に楽しみに。

 

 

日本で放送されるドラマはほとんどは3日ほど遅れて配信されますが、シーズン3までKKTVでやっているのだからシーズン4だってやるに決まっていると思ってワクワクしていたら…なんとHami Videoで全話配信されるというのが分かりました!

 

弾丸ツアー

どうやら台湾での撮影はHami Videoとのコラボらしく、他の配信ではまだ見られません。日本でも一部の配信サイトはもう見られるようです。

 

で、「今回は台湾の旅行もあるよ。」と声をかけたらにゃーも一緒に見始めました。

 

初日から台北、新北の有名観光地を回る展開でしたが、私もにゃーも

「これ、、初めて来た人にはハードル高いよね😅」と言いながら見ていました。

 

おそらく3話か4話ぐらいまで台湾なのだと思います(まだ2話しか見てません)。

台湾旅行というと台北だけになりがちなので、できるだけたくさんのスポットをということで弾丸ツアーになったんだと思います。

 

私もにゃーも見ながら「あそこのあれ食べてない!」とか「え?あそこは行かないの??」とかツッコミを入れていましたが、台湾が幅広く紹介されているなと思いました。

 

4月3日からテレ東系列なので、ご興味ある方は是非!!

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村