台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

狙い目は5月?

先日、友達がゴールデンウィークに台湾へ来るから会えたら会おうという連絡をくれました。

 

飛行機のチケット

ゴールデンウィークなんて、飛行機のチケット高いんだろうなぁと思いつつスカイスキャナーを開いたら…

 

 

東京から台北は連休前後から赤が目立ちます。

反対に3日からは安いので、2泊3日で来るなら3日から来て1日有休消化とかもありなのかも。

 

ついついゴールデンウィーク=高いのイメージがあるので、桜の季節〜ゴールデンウィーク中は飛行機の値段をチェックしたことがなかったんですが、ついでに台北から東京を見ると…

 

 

全部緑😀

 

台湾にはゴールデンウィークがないので当然ですね。ちなみに5月1日は労働節(メーデー)なので、ゴールデンウィークに台湾旅行を計画されている方は「九份は1日以外の日」の方がいいと思います。

 

台湾から日本へ行くなら、3〜4日有給を取れば飛行機のチケットは安くて済みそうです。

 

日本へ行くなら5月が狙い目?

台湾は5月ならもう真夏と同じですが😅、よくよく考えたら日本へ行くなら5月はかなり気持ちがいい季節。まだ梅雨の季節でもないし、葉っぱがきれいだし。

 

桜がないというだけで外国人観光客は減りそうだし、日本人もゴールデンウィークの後にそんなに旅行気分にならないだろうから平日を選べばかなり快適に国内移動ができそう。

 

次の外国から日本へのハイシーズンは夏の花火大会狙い(おそらく7月、8月)になるんじゃないかと思います。5月に京都の嵐山の竹林へ行ったらかなりきれいだし、保津川下りも気持ちよさそう。

 

というわけで、ゴールデンウィークに台湾旅行を計画している方は日本人がかなり多いと思うので、多少道に迷っても観光地なら日本人がたくさんいると思うので安心です(?)

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村