台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾ファミマソフトクリーム⑥

前回のファミマソフトクリームの記事はこちらから→

 

totolu.hatenablog.com

 

今度こそ、今度こそ!!

前回の記事で、本当は前回に載せたかった静岡抹茶ソフト。

 

近場の店舗に行ってもなんと3連続で「清掃中」「仕込み中」「まだ作ってない」という断り文句に撃沈したので、「今日こそは!!」とちょっと遠目のファミマへ気合いを入れて行ってきました。

 

 

行ってみたら…清掃中でも仕込み中でもなく、ちゃんと販売中✨✨

やった!!と思い注文すると…なんと「蓋いる?」と聞かれ思わず(必要ないのに)「要る」と答えて蓋をしてもらいました。

 

なんというサービスの良さ!

実はうちの近くの店舗、若干接客がよろしくなくて…ソフトクリームとかコーヒーを注文すると明らかに「面倒くさっ!!」って顔をされます🤣

 

蓋でアイスが潰れちゃったけど、そんなのどーだっていい。ぶらぶら歩きながら食べました。

 

甘すぎず、苦すぎず、お茶の風味がしっかりとしていておいしかっったです🎶

 

甘酸っぱいブルーベリー

最近になって、また味が変わったのでにゃーと食べに行ってきました。

今回は「ブルーベリー」。

 

 

私はカップ。にゃーはコーン。

今回は蓋は遠慮して店内が空いていたので店内で食べました。

 

最近、台湾のファミマは果物コーナーにブルーベリーを置くようになったんですが…もしかしてそこのブルーベリーかな??

 

やや酸っぱめですがさっぱりしていておいしい!

ブルーベリー味って市販のアイスになかなかないし、なんとか牧場とかへ行かないと食べられないイメージなので、ファミマで食べられるのは新鮮。

 

ブルーベリーは最近始まったばかりなので、もしかしたらゴールデンウィークまであるかも?

ゴールデンウィークに台湾旅行をお考えの方はファミマに入ったらカウンターの中にあるアイスのマシーンを見てみてください!

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村