台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾版、てりやきマックバーガー

今、期間限定で発売されている台湾版のてりやきマックバーガーを食べてきました。

 

にゃーの学生時代

にゃーがある日の昼に「マック行かない?」といそいそ誘ってきたので、珍しいなと思ったら、これが期間限定発売でした。

 

 

「經典」は「クラシックとか、古典」みたいな意味なので、かつてはレギュラーだったメニューが復活したよっていう宣伝です。

 

にゃーは下のてりやきチキンバーガーを学生時代にしょっちゅう食べていたらしく、

「懐かしい!同じ味!!」と大喜びで食べていました。

 

私はチキンよりも上の「これは見るからにてりやきマックバーガーではないか!?」と思われる方に目を奪われていたのですが、その時はまだ販売開始じゃなかったので普通にダブルチーズバーガーを食べました。

 

同じ味か気になる

日本のてりやきマックバーガーも長いこと食べていませんが、日本へ帰る前は「マック食べたい」と思っていてもいざ日本へ帰ると他の食べ物に心を奪われて食べられないというのが続いていたので、食べてみることに。

 

 

私も昔を懐かしんで、飲み物はスプライトを選んだのに、店員さんの誰かが「スプライトの場所にオレンジジュースを入れてしまって今は出せない」と言われ(台湾あるある?!)仕方なくレモンティー(激甘)に。

 

大事なのはバーガーだと心を鎮めて一口。

 

 

日本と同じ、マヨネーズ、てりやきソース、レタスです。

マヨネーズは台湾の甘いのではなく日本と同じ酸味が効いているやつ。

かなり近い!!

 

記憶の中の味よりもちょっとだけ台湾の方が甘味が弱いかなぁと思いました。

もうちょっとみりんか砂糖をソースに入れてほしい。

 

なんで期間限定なんだろう…。気になる期間限定がある時以外は台湾のマックでは大体ダブルチーズを選んでいるんですが、これがレギュラーになったら普段の選択肢が2つになるのにぃ。。。

 

ちなみにお値段は日本とほぼ同じです。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村