台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

レコルトエアオーブントースターがやってきた

先日、スーパーのポイントがらみでにゃーをディスった記事を書きましたが😅

totolu.hatenablog.com

 

ついに、レコルトエアオーブントースターがやってきました♪♪

アマゾンで、もう中古が出てる🫢

 


レコルト エアーオーブントースター RFT-1 recolte Air Oven Toaster (レッド)

 

レコルトを設置

部屋が狭いので、設置場所を少し考えましたが、やっぱり炊飯器の隣が1番いいかなぁということになり、タイガーと並べて設置

 

 

どちらも丸みのある四角なので、並べると思いのほかしっくり😊

箱から出して、置いて、コンセントを挿すだけ、です🤣 付属のバスケット、トレー類は使う前に洗って乾かしておきます。

 

やっぱり気になるのは揚げ物

前々から、にゃーはうちの電子レンジのグリル機能にやや不満を抱いており、「カリッと焼けるトースター」を買おう、買おうとして私に阻まれていました。

 

が、私も「グラタンとか焼く時はパワー不足」を感じていたことと、このエアオーブントースター、「ノンフライ」機能が付いているというのに非常に惹かれました😍

 

揚げ物、ときどきしていましたが、IHコンロなのと、油の処理が面倒だから少ない油で揚げ焼きのようにしていて、失敗が多かったので、油をほとんど使わないノンフライヤーは前から結構きになっていたんです。

 

というわけで、台湾の料理系ユーチューバーが鶏胸肉おすすめ料理で紹介していた、「ネギ塩胸肉をノンフライヤーで調理する」というのを真似てみました。

 

1.ネギ、塩、胡椒、お好みでレモン汁、チキンスープの素ちょっとを鶏胸肉に揉み込

  んで10分ぐらい放置。

 

 

2.付属のバスケットに切って並べる。

 

 

3.エアオーブンの上の段バスケットとトレーを一緒にセット

 

 

4.ノンフライヤーモードで190度ぐらい、13分ぐらい加熱

 

 

ちょっとガタガタっと音がします。

 

5.できあがり!!加熱が足りない様なら、2〜3分もう1回やればOKだと思います。

 

 

焦げた部分がカリカリしておいしいかったです。

串を刺さない焼き鳥みたいなのが手軽にできるなと思いました。

 

トーストモードは強め

今まで使っていたレンジのグリル機能がだいたい3分でパンがいい感じに焼けていたので、最初の日に同じ様に3分で焼いたら・・・薄めのパンの場合は焼け過ぎます😅💦

 

なので、最近は2分ぐらいで焼いて様子をみて、こんがりさせたい場合は2分加えて様子をみて途中で取り出すという方法をとっています。

 

 

でも、今日ハムを乗せて焼いたら、2分では足りないぐらいでした。

にゃーお好みの、両面カリッカリに焼けるので、買って大満足♪♪

 

ただ、エアフライヤーモードで唐揚げに挑みましたが、ちょっと使い方も作り方も間違えてしまったので、再チャレンジしたいと思います。

 

ブログランキング参加中。

クリック、お願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村