台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

南投旅行①

ある日曜日のこと。にゃーママと電話でおしゃべりを始めたら、にゃーママが

「明後日、にゃー弟たちと南投へ1泊で行くけど、来る?」と。

 

私はすぐに「うん、行く」。

にゃーは「えー?!明後日?え…え…うーん。本当に行くの?大丈夫?」

 

にゃーママと私に押されて急遽1泊旅行することになりました。

 

まずは埔里で昼ごはん

南投といえば、「日月潭」という人口湖(ダムらしいです)が有名ですが、私もにゃーも行ったことがあるので、埔里という隣の集落へ行ってみることに。

台中で車を借りて、1時間ほどで到着。

 

 

お昼は台湾料理ならビーフンが、外国料理(?)ならカレーが有名なお店があるようでしたが、にゃーはあまりビーフンが好きじゃなく、それならカレーにしようかと提案しましたが、カレーの気分でもないらしく、小籠包と蒸し餃子になりました。

 

 

お客さんはほぼほぼ地元の人。小籠包の中に入っているスープがチキンスープであっさりしたお味でした。蒸し餃子も優しい味。

 

にゃーと私が入って20分後には満員になったので、ラッキー🎶

 

アイスとコーヒー

続いては有名なチョコレートの店へ。

南投、いくつかチョコレートが有名なお店があります。そのうちの1つでジェラートが食べられると聞いたので、行ってみました。

 

 

2球と3球があって、私は迷わず3を選択🤣

11種類のフレーバーから「いちご牛乳、ミルクティー、チョコレート」を選びました。

 

 

アイスを食べ終わった時点で1時ぐらい。

お昼を食べた頃は思ったよりスムーズに回れているから、早めに日月潭に着いちゃうねとか言っていました。

 

が、もう1つ回りたいカフェがあって、15時頃ににゃー一家と合流する予定だったので急いでカフェへ向かいました。

 

 

山の上にあるカフェ。南投はお茶(紅茶)が有名ですが、コーヒーもおいしところが多いんだとか。

 

 

このカフェにピザもアイスもコーヒーもケーキも、絶景もあったので、

「最初からここへくれば良かった。。。」とにゃーが呟いたほど。

 

埔里があるのが山の上で、カフェはさらに山の上なので、気温が30°を切っていて本当に気持ちよかったです。

 

 

コーヒーだけのつもりでしたが誘惑に負けてレモンチーズケーキをシェアして食べました。

 

長くなってしまうので、日月潭はまた改めて書きたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村