台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のアイス⑨

前回の記事はこちらから→

https://totolu.hatenablog.com/entry/2024/08/30/121350

 

今回は、毎回おなじみのファミマアイスからご紹介。ファミマアイスの中では割と定番になりつつある、お茶アイス。


f:id:totolu:20240921122925j:image

 

確か、去年もコラボしていたWA!COOKIESとの再コラボのようです。今年はほうじ茶と煎茶味があって、選べるのかなぁ〜と思っていたら、私が行った店舗は煎茶のみでした。

 

この日が猛暑だったこともありますが、この写真を撮った瞬間に溶けて垂れだしたので、夏は店内にイートインコーナーがあるお店で買うのがおススメです😅

 

2店舗目は、イタリアンジェラートのお店。

塔拉塔列手工義式氷淇淋という、手作りのジェラート店です。

 

ちなみに、隣はこんむすという日本人がやっているおにぎりの店。こちらもかなりおススメです。

 

ジェラートは売り切れ次第終了なので、ゆっくり選びたい人はオープンの時間に行ったほうがいいと思います。


f:id:totolu:20240921123621j:image

 

私たちが行った時は3〜4種類ぐらいはすでに完売、もうすぐ売り切れそうなのもチラホラでした。

 

2球か3球、カップかコーンかが選べます。

私は迷うことなく、3球のコーン。


f:id:totolu:20240921123837j:image

 

下からチーズ、ピスタチオ、りんごです。

 

ピスタチオのアイス、日本では数年前に流行ったと思いますが、台湾では見かけることが少なく、大抵プラス料金がかかりますが、見かけたら食べています。

 

ピスタチオの風味が結構強く、チーズとの相性が良かったです😋

 

店内にイートインスペースがあり、飲み物などもありますが、3席ぐらいしかないのであまりゆっくりはできませんが、スイカやパイナップルなど、イタリアにはなさそうなフレーバーもあります。